Road to 「my club」

マイクラブ設立を目指すコーチ達へ

福岡に来て3ヶ月が経過

コーチの勉強をするために福岡に来て3ヶ月が経過しました。

 

正直理想とはかけ離れていたのが現実。

 

僕ならもっと出来るはずだという自信。

 

そんな自信はもろく崩れ去り。

 

指導の質と向き合うだけで良いという楽観的な考え。

 

会社を経営していく上で収入を上げたり、顧客を満足させるビジネス視点を持つことも求められたり。

 

一筋縄ではいかないことが多々ありました。

 

4月の頭から何度辞めようと思ったことか。

 

代表やウチのコーチが審判に対して執拗に文句を言っているとき。

 

狭いコートで2チームのごちゃごちゃゲームをしたとき。

 

勉強なんていいからもっとユーモアを出せと言われたとき。

 

尊敬しているコーチに

 

「情熱がないのによくウチの門をくぐったな」

 

と言われたとき。

 

会社のハイエースをこすったとき。

 

何度空回りして恥ずかしい思いをして、怒られて、否定されてきたことか。

 

まずは「3ヶ月も続けた」自分を褒めたいくらいです。笑

 

実際に次の仕事を探したりもしました。

 

ですが、それでもしがみついている自分がいる。

 

それはどこかで

 

「自分ならやれる」

 

と思えているからかもしれません。

 

自信はそれほどありませんが、続けて行くうちに何か見えてくるんじゃねえか。

 

という淡い期待を持っています。

 

僕には特筆すべき武器はありません。

 

人前で話すのは苦手だし。

 

人見知りだし。

 

マイペースだし。

 

説明下手だし。

 

生真面目だし。

 

そんな僕でもコーチとして成長できる。

 

それを証明したいんです。

 

これからも何度も壁にぶち当たると思いますが

 

まずは1個ずつ課題をクリアしていくことに集中です。

 

次の3ヶ月でどんな自分になっているのか。

 

いや、まずは次の1ヶ月ですね。

 

次の1ヶ月を全力で走り抜けたいと思います。